サンデーモーニングの麻生批判
まあ、やるだろうとは思っていたけど、
サンデーモーニングはトップで麻生発言を取り上げた。
批判のパターンはこれまでと同じで、
「ナチスの手口を学ぶ」という話の趣旨をねじ曲げた部分を取り上げて、
海外での反応を強調して批判を展開していた。
問題の本質は、麻生発言そのものよりも、
話の趣旨とは真逆の内容を海外に配信した
読売新聞や朝日新聞などのマスコミではないか。
マスコミが配信してしまえば、
海外にはそれが真実であるかのように伝わってしまう。
この責任は、一体誰がとるというのだろう。
その後の「報ステSUNDAY」でも同様の批判が行われたが、
毎日の岸井のヒゲ親父にしても、朝日の星のにやけデブにしても、
自らの捏造記事に対する問題は一切スルーして、
麻生発言の不用意さ、正確性などを批判していた。
もう一度言うが、この責任は一体誰がとるのだ。
いい加減に、日本のマスコミにはことの重大性に
気づいてもらわなければいけないし、
犯した罪に対応した罰を与えなければいけない。
多くの国民の怒りは、今やマスコミに向かっているのだ。
« 日本侵略のためのTBSの反戦番組 | トップページ | 櫻井よしこ氏の朝日批判 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- コロナ2類相当(1類扱い)の罪(2022.04.15)
- いまできること(2016.09.25)
- Sis.Anger(2016.07.10)
- インフルエンザ(2014.03.10)
- 理想のハブラシ(2013.11.30)
はじめまして
同じ様に感じる同士がいるのは心強いですね、記事内容に同感です。
特にうれしそうに話す評論家にイラッと来ました。
今回の件許せません一緒に戦います。
それでは ノシ
投稿: 通りすがり | 2013年8月 5日 (月) 20時46分