トヨタウンのCM
トヨタウンのCMはスタート当時
なぜソフトバンクのCMとコラボしていたのだろう。
サントリーのBOSSもソフトバンクとのコラボCMを流していた。
いずれも代理店は電通で、制作は電通系の制作会社「シンガタ」である。
確かにソフトバンクのCMは話題性が高いが、
そろそろ飽きられてもきたし、日本人差別のCMという指摘も
広がりつつある。
このコラボで得をするのはトヨタやサントリーではなく、
ソフトバンクなのだ。
日本の超一流企業が、なぜソフトバンクのような怪しげな企業と
コラボしなければならないのか?
大金を投じて作ったせっかくの広告が
おかしなコラボによりイメージダウンにつながらなければいいがと
心配申し上げる次第です。
« 消費税8%へ | トップページ | 小泉進次郞の胡散臭さ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- コロナ2類相当(1類扱い)の罪(2022.04.15)
- いまできること(2016.09.25)
- Sis.Anger(2016.07.10)
- インフルエンザ(2014.03.10)
- 理想のハブラシ(2013.11.30)
コメント