日韓国交断絶、近づく
日本人が心の底から望んでいる日韓国交断絶が
いよいよ近づいているようだ。
韓国では、いくら挑発しても相手にしない日本の態度に
業を煮やし、国交断絶もやむなしの空気が広がっている。
韓国経済は風前の灯でもあるし、
日本が巻き込まれないためにも早く国交断絶すべきだ。
日本の「対話の扉はいつも開かれている」という
建前上のスタンスは対外的に崩すわけにはいかないけれど、
韓国とはかかわらないことこそが最大の利益である。
「韓国が望めば日韓通貨スワップの再開も考える」という
危険なフレーズも言わなくてよくなる。
もちろん韓国から通貨スワップを再開してもらうという
態度は取れないということで言っているのだとは思うが、
「溺れる者は藁をもつかむ」という言葉もある。
日韓国交断絶が実現すれば、
韓国から帰国した旅行者が持ち帰るノロウィルスで、
集団食中毒が広がる危険を抑えられるだろう。
故障や爆発が多いとされるサムスン製のスマホも
輸入されなくなる。
最大のメリットは韓国から犯罪予備軍の旅行者が
入ってこなくなることだ。
デメリットは、何もない。
日本が見放せば、韓国など救おうという国は
どこにもないので、
韓国は地球の底まで沈んでいくことになるだろう。
« 韓国以下の中国 | トップページ | 朝日新聞の断末魔 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 茂木敏充の国家ビジョン(2023.03.31)
- 日本語をしゃべるサル(2023.03.30)
- 日本は不法残留者だらけ(2023.03.30)
- 外国人増加で変質する日本(2023.03.28)
- なんでこれが不起訴なの?(2023.03.28)
コメント