みんな渡辺代表辞任
みんなの党の渡辺代表が、化粧品会社会長から8億円を
借り入れた件で辞任を表明したようです。
猪瀬東京都知事と同じようなパターンで、
また有力な政治家が一人、政治生命を絶たれました。
政党助成金で個人的借金を返済したと赤旗に書かれた舛添要一や、
在日外国人から政治献金を受け取った民主党の管直人や前原誠司に
比べると、ずいぶん厳しい扱いだと思いませんか?
政治家の失脚は、誰かが意図して仕掛けるものです。
ロッキード事件の田中角栄しかり、女性スキャンダルの宇野宗佑しかり、
酩酊会見にはめられた中川昭一しかりです。
米国や官僚に目をつけられて、というパターンが多いのでしょうか?
渡辺代表も「脱官僚」「行政改革」「公務員改革」に熱心な政治家でした。
もしくは、それ以上の踏んではならない虎の尾でも踏んだのでしょうか。
とにかく安倍総理も、こんな政治状況の中で総理大臣をやっているわけです。
総理大臣だから何もかも思い通りにできるわけではないですし、
不本意なことをやらざるを得ないケースも出てくるでしょう。
もちろんグローバル資本に日本を売り渡されてはたまりませんが、
私たちは目を凝らして、今起こっていることの実像を
見極めなければなりません。
« 外国人労働者拡大のなぜ? | トップページ | 豪州に倍返し »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 学校給食ムスリムに配慮を??(2024.03.28)
- 不法在留外国人約8万人、12%増(2024.03.27)
- 大事なことはスローな岸田(2024.03.26)
- 日本終了(2024.03.18)
- 願えば叶う岸田のアホ思考(2024.03.15)
コメント