情報戦
いま、韓国や中国が日本に仕掛けているのが情報戦だとすれば、
戦後70年、日本はずっとアメリカ合衆国から情報戦を
仕掛けられ続けてきたことになる。
「日本軍は悪魔のような軍隊だった。」
だから、アメリカは東京に焼夷弾の雨を降らせ焼け野原にしたし、
広島・長崎に原爆を落とし、非戦闘員を大量虐殺したのだと。
アメリカの悪魔のような所業を正当化するためには、
日本はそれ以上の悪魔でなければならない。
従軍慰安婦の強制連行も、南京大虐殺も、その延長線上にある。
そう考えれば、慰安婦像がアメリカに建てられるのも、
ごく自然なことなのだ。
真に日本の汚名を晴らそうと思えば、その相手はアメリカとなる。
そのアメリカに日本は守ってもらっている。
本当は守ってもらっているのではなくて、
見張られているのだが…。
何やら絶望的な状況ではあるけれど、
絶望していても仕方がない。
いま世界は混沌へ向かっている。
日本は、チャンスを見逃してはいけない。
« ふざけるな!ソフトバンク | トップページ | 自主防衛 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 新型コロナの5類移行は5月8日(2023.01.26)
- 北村晴男弁護士の正論(2023.01.25)
- 5類へ下げる48.7%、今のまま46.5%(2023.01.24)
- 電気代、まだ上がるの?(2023.01.23)
- GDP 世界4位へ転落の恐れ(2023.01.22)
コメント