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2015年5月 6日 (水)

ドコモ・ギャラクシーの詐欺商法


サムスンがロゴを隠して日本でスマホを販売するという
噂は聞いていたが、テレビを見ていたら「ドコモ・ギャラクシー」と
メーカー名を伏せたコマーシャルが始まっている。

元は電電公社だったNTTドコモが、なぜ韓国企業のスマホを
応援しなくてはならないのか?

そういえば、以前ドコモがサムスンとソニー製品を
ツートップとして売り出したことで、日本の多くのメーカーが、
携帯事業から撤退した。

東京電力とソフトバンクの提携など、
代表的な日本企業が、日本企業ではなく韓国企業と
組むのはなぜだろう?

日本国民がサムスンのスマホを買わないのは、
嫌韓ブームの高まりに加えて、サムスン製品の品質に
疑問を感じているからだ。

そうした極めて真っ当な購買行動を、
メーカー名を隠すことで誤った選択をさせようとする
詐欺的販売戦略に、なぜ日本企業が協力するのか?

これによりドコモの企業価値が大きく毀損することを、
経営者は理解しているのだろうか?

日本の携帯会社であるドコモが必死になって
サムスン製品を売ろうとする。

その理由を、誰か教えてもらえませんか?

お前の言うことはもっともだと思われた方は、
右上のボタンを押してやってください。

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