新幹線火災雑感
今日のニュースだから、新幹線のぞみの車内で焼身自殺を
図った人間の背景など分からないところは多い。
しかしながら、「東海道新幹線火災 安全神話に激震」
という記事はいただけない。
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/150630/evt15063014030027-n1.html
走行中の新幹線の車内で、油をかぶって焼身自殺を図ったバカがいて、
非常ベルによって静かに停車し、乗務員が消化器を使って火災を鎮め、
事故の検証後、火災のあった新幹線がそのまま次の駅まで走行できた。
これによって新幹線の安全神話が高められることはあっても、
新幹線も危険だなどということには決してならないだろう。
他人の迷惑顧みず、公共交通機関で焼身自殺を図るという
身勝手な行為をする人間は、やはり日本人とは思えない。
犯人は東京都杉並区在住の71歳の男と報じられているが、
40代に見えたという目撃情報もある。
最近の民主党の暴れっぷり、沖縄の乱れ方、在日犯罪、
百田騒動の捏造報道などといったことの延長線上に
今回の事件はあるのだろうか?
詳しいことは何も分からない。
分からないけれど、今回の焼身自殺を安倍政権の責任
という輩も現われているようです。
「お前の言うことはもっともだ」と思われた方は、
緑色の人気ブログランキングを押してやってください。
« 盗聴され、編集された百田発言 | トップページ | 報道規制発言で首相が陳謝 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 海外バラマキ18兆円超(2023.02.03)
- 2月請求分から電気代補助(2023.02.02)
- 長男の秘書官起用に意義強調(2023.02.01)
- 子ども予算財源を社会保険から? (2023.01.31)
- 5類移行でなぜ財政支援必要?(2023.01.30)
コメント