フォト

おすすめ本

  • マスクを捨てよ、町へ出よう
  • 日本を蝕む新・共産主義
  • 誰が第二次世界大戦を起こしたのか

« 税金を払っているのは私だ | トップページ | 田母神事件の怪しげな記事 »

2016年4月14日 (木)

嵌められた田母神俊雄

2014年の東京都知事選で選挙の運動員に現金を渡した、
公職選挙法違反の疑いで、東京地検特捜部は、田母神俊雄容疑者(67)と、
当時の選対事務局長を逮捕した。
公職選挙法違反容疑での逮捕に至った背景に、何があったのか。
田母神容疑者の陣営が作成したとされる、運動員への「報酬リスト」。
こうした数々の証拠が残されていたことが、運動員買収容疑での立件に、
大きな決め手になったといえる。
報酬リストには、20万円から400万円まで、貢献度によって配布額が分けられ、
あわせて2,000万円の予算が計上されている。
田母神容疑者は選挙後、島本容疑者からこのリストを見せられていた。
田母神容疑者は4日、「『慰労金を払いたい』みたいなことで、
表を作って持ってきた。『いくら配るんですか』と聞いたら、
2,000万(円)配ると言うんですよね」と話していた。
選挙の際、田母神容疑者の警備を担当した男性も、
現金を受け取ったことを認めている。
(FNN 4月14日(木)12時2分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160414-00000630-fnn-soci

そもそも田母神氏は、航空自衛隊を退職した2008年から
狙われていたのだと思う。

後に不倫離婚、再婚となる相手の女性との出会いも、
ちょうど2009年ごろだ。

この出会いのタイミングも何か怪しい
感じがしないでもない。

その後、チャンネル桜の水島聡氏らとともに、
政治運動団体「頑張れ日本!全国行動委員会」を結成し、
活動するようになるが、ここでも彼は保守のヒーローとして
広告塔のような立場を担わせられる。

田母神氏が水島氏に利用されているように感じたのは
僕だけだろうか?

そして2014年の東京都知事選において、
田母神氏は水島氏らから候補者として祭り上げられる。

そのときに、なぜか小沢一郎の生活の党で議員秘書を務めていた
島本順光が、選挙対策事務局長として乗り込んできた。

航空自衛隊の先輩だったらしいが、
なぜそんな怪しげな人間を選挙対策事務局長にするのを、
選対本部長だった水島氏らも認めてしまったのだろう?

この島本順光が、田母神氏を選挙違反事件に巻き込む
主犯だったことは明らかで、
議員秘書として長いキャリアがある彼が、
お金をばらまいたリストなど証拠となるものを
残しているのは不自然極まりない。

また、不正が発覚してからの水島社長の田母神叩きも異常で、
メディアを私物化しての誹謗中傷の数々は、
非常識かつ異常なものだったというべきだろう。

とにかく保守のヒーローだった田母神氏は
公職選挙法違反の容疑で逮捕され、
このままでは有罪になる可能性も高い。

僕には自民党の有力者だった中川昭一氏が、ローマのG7で嵌められ、
酩酊会見の醜態を見せて政治生命を断たれたことが思い出される。

人間、立場が悪くなると人は離れていく。
再婚した女性はどうするのだろう?

田母神氏に、脇が甘かったとの誹りは免れないだろうが、
彼は自衛隊をやめてすぐに狙われるほどのカリスマ性があった。

何とか再起の道はないのだろうか?


「お前の言うことはもっともだ」と思われた方は、
緑色の人気ブログランキングを押してやってください。

« 税金を払っているのは私だ | トップページ | 田母神事件の怪しげな記事 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

これまでのあなたの意見や思想信条にはほぼ同意(すべて読んでいる訳では有りませんので閲覧した限りではという事です)なのですが、今回の田母神氏の件については同意しかねます。
それはチャンネル桜の水島社長の立場です。自ら支援金を集め,担いだ神輿が大きな間違いを起こしたことを恥じ、告発したのです。

詳細はチャンネル桜のyoutubeを最初から網羅してみて頂けばわかると思います。

念のためですが私は水島氏の関係者ではありません。

水島氏は選対本部長でありながら、なぜ小沢一郎に近い島本を遠ざけなかったのだろう?島本がお金を持ってきた時、こんなことをしたら選挙違反になるとなぜ田母神氏に忠告しなかったのだろう?あれほど応援した人間を、金に汚いなど人格攻撃にまで及ぶのはなぜだろう?選対本部長であれば、田母神の不祥事は自分の責任と、なぜ連帯しないのだろう?水島氏は、在特会の桜井氏や、はすみとしこ氏なども批判し、自分だけが正しいとする狭小さに重大な欠点がある。対立せず、どうすれば協同できるか考えるのが日本人の知恵だと思うが、彼はそうではありませんね。

こんにちは、いつも情報提供ありがとうございます。
毎日の件、いわゆる「マスゴミ」のねつ造の印象は確かにありますね。
そして今回の件では、朝日毎日だけでなく、チャンネル桜のやってることも同じかもしれないという印象を受けました。
朝日毎日のやり口がクロ確定なのに対し、チャンネル桜については今は印象でしかなく真実はわかりませんが、いずれ判るでしょう。
冷静に見ていきたいと思います。

コメントありがとうございます。桜に関しては、なぜ突然ここまで田母神氏を叩くようになったのか、ということに違和感があります。選対本部長であれば、そんな田母神氏を担いだ責任もあるでしょう。共に選挙戦を戦ったにもかかわらず、自分はすべて善で、田母神はすべて悪であるなどということが有り得るでしょうか?

田母神先生は優秀な人材です。現都知事に、当選してほしかった。誠に残念

コメントありがとうございます。本当に残念です。なぜ田母神氏を守ることができなかったのか?なぜ島本のような男に嵌められてしまったのか。桜はそれをこそ反省すべきなのだと思います。

最近の水島総氏のチャンネルは視聴の価値がない。討論とは本来自由でなおかつ他の意見を尊重しつつ公論を作るべきであるのに、水島氏の主張にすり寄るような誘導が司会者水島氏でなされているからである。田母神閣下の件にしても、同志であったら助け合い間違いがあれば身を挺して非を正さなければならないだろう。それが愛国保守の真の姿だと思いたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嵌められた田母神俊雄:

« 税金を払っているのは私だ | トップページ | 田母神事件の怪しげな記事 »