フォト

おすすめ本

  • 小池劇場が日本を滅ぼす
  • ねずさんと語る古事記

« 日本人差別のヘイト法案 | トップページ | オバマの勇気と広島の寛容 »

2016年5月29日 (日)

BABYMETAL病

BABYMETALを聴くのが止められない。

これはきっと病気である。

最初は「KARATE」病だったのだが、
次に「ド・キ・ド・キ☆モーニング」病になり、
今は「あわだまフィーバー」病と「ヤバッ」病が
かなり進行している。

欧米ではかなり病人が増えているようだが、
日本ではどうなのだろう?

「アイドルとメタルの融合」がコンセプトらしいが、
祭りのかけ声など日本的な要素が随所に盛り込まれており、
そこに不滅の「KAWAII」が炸裂している。

欧米のいかつい男が歓声を上げているのを見ると
何か不思議な事態が進行しているようにも思うが
僕のようなおじさんが病に伏せっているのだから
仕方がないのかも知れない。


「お前の言うことはもっともだ」と思われた方は、
緑色の人気ブログランキングを押してやってください。soon

« 日本人差別のヘイト法案 | トップページ | オバマの勇気と広島の寛容 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592248/63702815

この記事へのトラックバック一覧です: BABYMETAL病:

« 日本人差別のヘイト法案 | トップページ | オバマの勇気と広島の寛容 »