フォト

おすすめ本

  • 小池劇場が日本を滅ぼす
  • ねずさんと語る古事記

« 哀れを誘う都知事選 | トップページ | 政治劣化の究極のカタチ »

2016年7月20日 (水)

石原伸晃めでたく除名処分

タレントの石原良純(54)が鳥越俊太郎東京都知事候補(76)について
好意的な発言をしたとして、自民党東京都連が所属する国会議員や地方議員に
配布した「都知事選挙における党紀の保持について」と題された文書の
禁止事項にあたるのではないかとネット上で話題になっている。
(日刊スポーツ 2016年7月15日16時14分)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1678937.html

そもそも都連会長の石原伸晃経済再生担当相、幹事長の内田茂都議らの連名で、
党が推薦していない候補者を応援した場合、議員本人だけでなく親族による応援でも
「除名などの処分対象になる」としたのが、とても不思議だった。

親族による応援も含むとしたのは、普通の感覚では考えられず、
明らかに誰かを想定したものだったと思うのだが、
それは誰だったのだろうか?

想像できるのは、小泉新次郎の父親である小泉純一郎に他候補を応援させないため、
あるいは石原伸晃の父親である石原慎太郎に勝手なことをさせないためだった
ということも考えられる。

そう言えばテレビ番組で、石原慎太郎が自民党の推す増田寛也を絶賛しているのを見て
とても違和感を持ったのだが、あれも石原伸晃に泣き付かれたからなのかもしれない。

しかしながら、弟がまさかの「鳥越支持」であった。

まったく芸能人というのは、どこまで左翼志向なんだろう?
でも、これで石原伸晃はめでたく自民党から除名処分だ。

自分で決めて、自分で配布した禁止文書なんだから
ちゃんと守らないといけませんね。

どこからも同情の声は起こらないと思います。

それにしても後出しじゃんけんの鳥越俊太郎が
ボケを指摘されているのに、ガンサバイバーへの侮辱と大発狂。

さらには明日の文春に女子大生淫行疑惑掲載と、
完全に劇場化しつつある今回の都知事選。

小池百合子の楽勝ムードさえ漂うドラマのエンディングが
石原伸晃の除名処分とは思いませんでした。


「お前の言うことはもっともだ」と思われた方は、
緑色の人気ブログランキングを押してやってください。soon

« 哀れを誘う都知事選 | トップページ | 政治劣化の究極のカタチ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592248/63942771

この記事へのトラックバック一覧です: 石原伸晃めでたく除名処分:

« 哀れを誘う都知事選 | トップページ | 政治劣化の究極のカタチ »