フォト

おすすめ本

  • 小池劇場が日本を滅ぼす
  • ねずさんと語る古事記

« 「白鵬」張り手にいって転ぶ | トップページ | 石原伸晃めでたく除名処分 »

2016年7月19日 (火)

哀れを誘う都知事選


『東京都知事選(31日投開票)候補のジャーナリスト鳥越俊太郎氏(76)と
小池百合子元防衛相(64)が、テレビ生中継で激しい舌戦を繰り広げた。
(中略)
鳥越氏 小池さんは街頭演説の中で、「病み上がりの人を連れてきてどうするんだ」
と言われましたか。
(中略)
鳥越氏 ここに証拠がある。日本テレビのニュース番組でテロップが入っている
(テレビ番組の画像のコピーを見せる)。
(中略)
鳥越氏 これはガン・サバイバーに対する大変な差別ですよ。偏見ですよ。
小池氏 もし言っていたならば、失礼なことを申しあげました。
鳥越氏 失礼で済まされますか。僕に対する問題じゃない。ガン・サバイバーは
何十万、何百万といるんですよ。そういう人たちに「1回がんになったら、
あなたはもう何もできないんだ」と決めつけるのは…。
(中略)
この舌戦を見た坂上は「オレだったら、ちびっちゃう」と迫力に驚いた様子。
小池氏は「これなんか政策論争のうちに入らない。政策論争の場を自ら放棄
されるのは良くない」と鳥越氏を批判した。』
(日刊スポーツ 7月19日(火)14時27分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000098-nksports-pol

バラエティ番組でのこととはいえ、
これが都知事選の討論だとしたら情けない限りだ。

小池氏が言ったとされる「病み上がりの人」というのは事実だし、
鳥越が都知事選や都知事の職務遂行に無理があるというのは
客観的に見ても分かることだ。

誰も小池氏がガン患者を差別しているとは思わないし、
体力・気力・能力ともに問題を抱えながら都知事選に立候補した
鳥越の常識こそが問われているのだ。

小池氏が言うように、鳥越は明らかに「政策論争」から逃げている。

差別だ何だと騒ぐことで、選挙戦を有利に運ぼうとしているなら、
それは考え違いも甚だしい。

巣鴨の遊説で、1分ほど自己紹介した後、政策は何も語らず、
「森さんだよぉ~」と応援の森進一を紹介するなど、
鳥越の選挙戦は明らかに異常である。

まともに選挙を戦うことすらできないのなら、
鳥越は立候補を取り下げるべきだろう。


「お前の言うことはもっともだ」と思われた方は、
緑色の人気ブログランキングを押してやってください。soon

« 「白鵬」張り手にいって転ぶ | トップページ | 石原伸晃めでたく除名処分 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592248/63937587

この記事へのトラックバック一覧です: 哀れを誘う都知事選:

« 「白鵬」張り手にいって転ぶ | トップページ | 石原伸晃めでたく除名処分 »