フォト

おすすめ本

  • 小池劇場が日本を滅ぼす
  • ねずさんと語る古事記

« 二重じゃダメなんですか? | トップページ | 菅官房長官、蓮舫国籍はく奪 »

2016年9月 7日 (水)

私は中国人、この国を潰したい


民進党の蓮舫代表代行は7日、報道各社のインタビューで、
父親の出身地である台湾(中華民国)籍放棄の手続きを6日に改めて
取ったことについて、「1985年に日本国籍を取得し、台湾籍の放棄を宣言した。
その時点で手続きは終わったと思っているが、(台湾当局での)書類確認に
時間がかかり、いつ(結果が)明らかになるか分からないため」と説明した。
蓮舫氏は参院議員当選前の97年の雑誌に「台湾籍」と記載されたことについては
「(過去形の)『だった』が省かれた」と説明。
「わたしは日本人を選んだ。この国を良くしたい」と強調した。 
(2016年09月07日 12時41分 時事通信)
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2016090700379/

台湾人と呼ぶと台湾のイメージが悪くなるので、
今後この女を中国人と呼びたい。

この女が一言しゃべるたびに、ムカムカくるのは、
すべてが嘘と誤魔化しだからだ。

「1985年に台湾籍の放棄を宣言した」と言うが、
宣言って何なんだ?

書類があれば、確認に時間がかかるわけがない。

この女が確認できないと言っているのは、
台湾籍を放棄した書類など最初からなかった
ということなのだ。

雑誌で台湾籍を現在形で書かれたことが間違いならば、
なぜそのときに訂正しなかったのか?

芸能人であっても、国籍はそんなに軽く扱うものでは
ないはずだろう。

もう、すべてが嘘ばかりだ。

最後の「わたしは日本人を選んだ。この国を良くしたい」
というのも、正しくは「私は中国人だ。この国を潰したい」
という本音が透けて見えるのである。


「お前の言うことはもっともだ」と思われた方は、
緑色の人気ブログランキングを押してやってください。soon

« 二重じゃダメなんですか? | トップページ | 菅官房長官、蓮舫国籍はく奪 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592248/64172253

この記事へのトラックバック一覧です: 私は中国人、この国を潰したい:

« 二重じゃダメなんですか? | トップページ | 菅官房長官、蓮舫国籍はく奪 »