フォト

おすすめ本

  • 小池劇場が日本を滅ぼす
  • ねずさんと語る古事記

« 予想外の結果だった凱旋門賞 | トップページ | メディアが報じない蓮舫疑惑 »

2016年10月 3日 (月)

異様な肥満の理由

米国人でヒップから太ももにかけて
異様に太っている人をよく見かけるけれど、
ああいう人は大体が貧困層なのだという。

要するに栄養価は低いがカロリーだけは高い
ジャンクフードを食べ続けているから
ああいう体型になるのだそうだ。

個人的には単純な食べ過ぎのようにも思うが
(昔、米国に行った時、一人前が
とても食べきれなかったので…)
マックのようなジャンクフードを大量に食べ続けたら、
異様な肥満体になるのも仕方がないようにも思う。

僕は食べ物には特別に気を使っているので、
172cm、54kgと若干痩せすぎではあるが、
日本人は基本的に多様な食事をする習慣があるので
異常なほどの肥満体は少ない。

とにかくハンバーガーや牛丼などのファーストフード、
コンビニのサンドイッチや弁当、
韓国や中国、米国からの輸入食品は
可能な限り食べない方がよい。

国産食品の詳細なデータを持っているわけではないけれど、
万一、国産の食品で体調を崩すようなことがあったら諦めもつく。

不衛生な韓国食品、何が入っているか分からない中国食品、
成長ホルモンを使った肉や遺伝子組み換え農産物の米国食品などは、
食べる人の健康のことなど一顧だにしていない。

多少高くても、僕は日本の生産者の良識を
信じているのです。


「お前の言うことはもっともだ」と思われた方は、
緑色の人気ブログランキングを押してやってください。soon


« 予想外の結果だった凱旋門賞 | トップページ | メディアが報じない蓮舫疑惑 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592248/64296299

この記事へのトラックバック一覧です: 異様な肥満の理由:

« 予想外の結果だった凱旋門賞 | トップページ | メディアが報じない蓮舫疑惑 »