フォト

おすすめ本

  • 小池劇場が日本を滅ぼす
  • ねずさんと語る古事記

« 変態フジテレビの日常風景 | トップページ | 朴槿恵デモで旭日旗引き裂く »

2016年11月27日 (日)

集団強姦警察発表しない?

千葉大医学部の男3人が集団強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された
事件をめぐり、千葉県警が事件に関する情報を一切発表していない問題で、
県警捜査1課は24日、「必要があれば今まで通り取材対応や発表もする」
との方針を明らかにした。
県警は事件発覚当初、報道各社の取材に「今後も含め事件に関する情報は
一切発表しない」としており、事実上の“軌道修正”を図ったものとみられる。
「公権力の行使が適切だったのか検証できない」などの批判を受け、
「対応を説明したい」と急遽(きゅうきょ)、取材に応じた。
同課はこれまでの対応について「(取材を)拒否したつもりはない」と主張。
「捜査状況で発表の時期などが遅れていることは理解してほしい」
と配慮を求めた。
(産経ニュース 2016.11.25 08:12)
http://www.sankei.com/affairs/news/161125/afr1611250003-n1.html

当初、この千葉大医学部の男3人による集団強姦事件について、
警察が「今後も含め事件に関する情報は一切発表しない」
と言ったのはなぜなんだろう?

これについて、作家の百田尚樹氏が
「犯人の学生たちは大物政治家の息子か、警察幹部の息子か、
などと言われているが、私は在日外国人たちではないかという気がする。
いずれにしても、凄腕の週刊誌記者たちなら、
実名を暴くに違いないと思う」とツイート。

これに対してジャーナリスト?の津田大介が
「この人この種の発言懲りずに何度も繰り返してるし、
単にツイッターの利用規約違反なので、ツイッター社はしかるべき
警告を発した上でそれでもやめないようなら、
この人のアカウントを停止すればいいんじゃないかな」
とかみついたらしい。
http://www.sankei.com/affairs/photos/161127/afr1611270003-p1.html

いずれにしても千葉県警の対応は異常で、
誰かをかばっているとしか思えない。

酔った女性を解放するふりしてトイレで強姦し、
自宅に連れ帰ってさらに集団強姦をくり返したという
極めて悪質な犯罪にもかかわらずだ。

千葉大医学部では今年3月にも中学生を誘拐する事件が
発覚したばかり。

先日は慶応大学でも同様の事件があったし、
早稲田や明治でもあったし、
数え上げれば気が遠くなるほどの強姦事件が
この日本で、大学で、くり返されているのではないか?

そして、その大きな原因が、このような警察の
隠蔽体質だと思う。

犯罪者たちに対し、それ相応の社会的制裁が行なわれないから、
こうした性犯罪が全く減らないのだ。

警察が捜査に消極的で、裁判官が犯罪者に有利な判決を下すとなれば、
被害者やその家族は泣き寝入りするしかなくなるだろう。

そうした意味でも今回の千葉県警の対応は、
徹底的に追及されるべきだと思います。


「お前の言うことはもっともだ」と思われた方は、
緑色の人気ブログランキングを押してやってください。soon

« 変態フジテレビの日常風景 | トップページ | 朴槿恵デモで旭日旗引き裂く »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592248/64551368

この記事へのトラックバック一覧です: 集団強姦警察発表しない?:

« 変態フジテレビの日常風景 | トップページ | 朴槿恵デモで旭日旗引き裂く »