フォト

おすすめ本

  • 小池劇場が日本を滅ぼす
  • ねずさんと語る古事記

« 意味を問わぬ国 | トップページ | 車はなぜ小学生の列に突っ込むのか? »

2016年11月 1日 (火)

蓮舫はなぜ嘘をつくのか?

蓮舫が2000年から2008年までの3回、
台湾の総統選挙に投票していたのではないか
と噂されています。
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12214988937.html

そもそも蓮舫には、日本の法律を守らなければいけない
という意識すらないのでしょうね。

そして、嘘をつくことが悪いことだ
とも思っていない。

まあ、嘘をつくことが悪いと思っているのは
日本人くらいのものかも知れません。

でなければ、従軍慰安婦の嘘や、南京大虐殺の嘘が
世界に拡散するはずがない。

欧米各国は、とくに米国は、それが嘘であることを
誰よりも詳細に把握しているからだ。

日本人はいい加減に、「嘘をつくのが悪いこと」
という常識が通用するのは日本人同士の間
だけであることを知らなければいけません。

そして、外国人と付き合うときは、
そうした外国人の特性を知った上で
付き合わないとやけどをします。

ところで蓮舫は、なぜ公職選挙法違反で
逮捕されないのでしょう?

前々回の都知事選挙に出馬した田母神さんは、
通常では問題にならないような違反行為で
逮捕されたというのに。

裁判を傍聴した瀬戸弘幸さんのブログによれば、
都知事選でウグイス嬢を務めた女性が、
法律で定められた日当15,000円を超える
30,000円を受け取った罪で罰金刑を受けたという。

そして、ウグイス嬢は、その30,000円というのが、
通常どこの選挙事務所でも支払われている
常識的な金額であることを田母神さんの裁判で
証言したそうです。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53207055.html

狙われた人間は逮捕され、
狙われない人間はいつまでも罪に問われない。

日本の検察も、かなりおかしいですね。


「お前の言うことはもっともだ」と思われた方は、
緑色の人気ブログランキングを押してやってください。soon


« 意味を問わぬ国 | トップページ | 車はなぜ小学生の列に突っ込むのか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

村田蓮舫、必ず自爆しますよ。
平然を装ってますが、確実に党内外からの非難は大きくなっています。
蓮舫への追及の手を緩めず追い詰めましょう。

コメントありがとうございます。違法行為の上に嘘を重ねて公党の代表が続けられるなら、日本は真の無法国家に成り果てますね。

蓮舫さんに限らず人を騙すための人をつく人に国の未来は託せないです。
政治家として国民に言えない防衛上や経済上の秘密等で嘘をつくのは人を騙すためではなく、政治家として必要な行為と思いますが、自己弁護のためは記者会見で泣き喚いた元地方議員ほど信用できないです。
ガソリン問題の人もお咎めなしですし。
蓮舫さんの問題より議会や委員会をズル休みして給料泥棒してる政党の方が私は許せないですけれど。

コメントありがとうございます。国政はもちろん地方議会に至るまで、政治家の腐敗は末期症状を呈しています。この原因は、一昔前にメディアが政治家を叩きまくり、有為な人材が入って来にくくなり、それに代わってどうしようもない人種が政治家の多数を占めるようになってしまったこととも関係しているように思います。法律もグレーゾーンを可能な限り無くさないと、同じことをやっていても辞職に追い込まれる人と、涼しい顔で議員を続ける人が出てきてしまうように感じます。

返信ありがとうございます。
私も似たような意見です。
最近では不景気が原因による議員の給与削減の方向性が有権者に支持され易く、政治家の無能をもっと拍車をかけるように思えます。
完全な名誉職に戻してしまえば有能な人材ではなく、目立ちたがり屋や名声欲に囚われた人ばかりになりそうな気がします。
私の意見としては給与を増額や賄賂等の多少の汚職を見逃がしても有能な人に政治家になって欲しいのです。
綺麗な有能が理想ですが、理想は理想で、汚職の有能でも有能なら未来に必要と考えます。

ネット上での私刑も私は許せないものなのですが、メディアの歪んだ自称だけの正義での異常な叩きを真似しているだけのように見え、様々な原因がメディアにあると感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592248/64429702

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮舫はなぜ嘘をつくのか?:

« 意味を問わぬ国 | トップページ | 車はなぜ小学生の列に突っ込むのか? »