糸魚川視察「こんな日程」と蓮舫
民進党の蓮舫代表は28日、党本部の仕事納めであいさつし、
党職員の前で「明日は糸魚川に視察に行くことになりましたが、
素晴らしい仕事ぶりを発揮して、移動だけで1都5府県です。
『こんな日程をありがとう』と、最後に役員室の皆さんに
愛情を込めてお伝えをしたいと思います」と述べた。
「私が愛されているなあと思うのは、今日が仕事納めのはずなのに、
今日も明日も地方出張です」と切り出した蓮舫氏。
「糸魚川」とは、大規模火災に見舞われた新潟県糸魚川市の被災地を指す。
蓮舫氏は29日に現地を視察する予定だが、ある民進党議員は発言について
「言葉が軽い。視察を嫌々『やっつけ仕事』でこなすような印象を与え、
大変な思いをされている被災者に失礼だ」と憤った。
(産経新聞 12/28(水) 18:19配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000547-san-pol
蓮舫さんって正直なんでしょうね。
「なんで仕事納めなのに糸魚川なんかに
行かなくっちゃいけないのよ」
という気持ちがモロに出ちゃってます。
本当の意味で日本国民ではないから、
同胞の被災に興味などないのでしょう。
そういう人間がいてはいけない
とは思いません。
しかしながら、そういう人間が
日本の国会議員をしていること、
公党の代表をしていること、
国籍法や公職選挙法違反の疑いがあるのに
それを晴らす何らの行動もしていないこと
には問題があると思います。
糸魚川には行かない方が
いいのではないでしょうか?
そんな人間に来てもらっても、
被災者のみなさんには迷惑なだけでしょう。
蓮舫さんには一日も早く
国会議員を辞めることをおすすめします。
「お前の言うことはもっともだ」と思われた方は、
緑色の人気ブログランキングを押してやってください。
« 特亜の宿痾 | トップページ | 慶大生の陵辱事件逮捕まだ? »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 海外バラマキ18兆円超(2023.02.03)
- 2月請求分から電気代補助(2023.02.02)
- 長男の秘書官起用に意義強調(2023.02.01)
- 子ども予算財源を社会保険から? (2023.01.31)
- 5類移行でなぜ財政支援必要?(2023.01.30)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 糸魚川視察「こんな日程」と蓮舫:
» 集り暮らし民族にいつまで付き合う日本国政府・・・ [母さんによる徒然・・・]
◯「A級戦犯」などという呼称はとうの昔
に国会で否定され決議されている。 [続きを読む]
コメント