フォト

おすすめ本

  • 小池劇場が日本を滅ぼす
  • ねずさんと語る古事記

« 駐韓大使1週間で帰任の嘘 | トップページ | トランプ米大統領就任の反応 »

2017年1月20日 (金)

気持ち悪い蓮舫の着物姿


第193通常国会が20日召集され、
安倍総理大臣は自民党の両院議員総会で、「次なる70年の新たな国創りに
結束して取り組まなければならない」と述べました。
一方、民進党の蓮舫代表は党の参議院議員総会で、
「政府の間違った方針に対し、声を小さくすることなく臨んでいく」
と述べました。(後略)
(NHK 1月20日 11時53分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170120/k10010846331000.html

蓮舫のコメントにはカラスの鳴き声ほどの価値もないが、
今日の参議院議員総会の蓮舫の姿には語る価値がある。

なんと蓮舫は着物姿だったのだ。

それにしても、これほど着物が似合わない女も珍しい。

着物は、日本人はもちろん外国人が着ても
凛とした美しさを漂わせるもので、
キャロライン・ケネディ大使の着物姿は
とてもお美しかった。

ところが蓮舫が着ると、いつもの襟を立てた
ギスギスした感じとまったく変わるところがなく、
凛とした美しさなど露程も感じない。

「ショートカットだからかな?」と思わないでもないが、
とにかくあの挑みかかるような、挑発的な目つきが
良くないのだろう。

同じく民進党の辻本清美や山尾志桜里、社民党の福島瑞穂も
やはり似合わないでしょうね。

反日が顔に出るからでしょうか?

「なんで嫌いな日本の着物なんか着なきゃいけないの?」
という気持ちが顔に出るんでしょうね、きっと。


「お前の言うことはもっともだ」と思われた方は、
緑色の人気ブログランキングを押してやってください。upwardright


« 駐韓大使1週間で帰任の嘘 | トップページ | トランプ米大統領就任の反応 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

陳さんも和服を着ていたとか・・・。
所詮は、外国人による和服のコスプレ大会のレベルですね。

とにかく中身のない集団です。

コメントありがとうございます。陳さんって福山のことですか?本当に彼らを見ていると、日本の政治状況の貧困を実感しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592248/64787853

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち悪い蓮舫の着物姿:

« 駐韓大使1週間で帰任の嘘 | トップページ | トランプ米大統領就任の反応 »