フォト

おすすめ本

  • 小池劇場が日本を滅ぼす
  • ねずさんと語る古事記

« 高給取りの犯罪者集団NHK | トップページ | 嘘つきが嘘を暴く »

2017年2月 7日 (火)

CNNはフェイクニュースの証明

米CNNが6日、「慰安婦少女像はなぜ外交対立に飛び火したか」
という見出しの記事とともに慰安婦少女像を作ったキム・ウンソン氏との
インタビューに基づき慰安婦少女像を詳細に説明した。
この記事はCNNホームページのメイン画面でも「トップストーリー」
として紹介された。
CNNは少女像が「第2次世界大戦期間に日本政府により強圧的に動員された
慰安婦少女を象徴する」とし、「短い髪は少女の意思に反して家族・友達との
断絶された関係を象徴し、握りしめたこぶしは日本の戦争犯罪に
これ以上沈黙しないで真実を語るという意志を表現する」と紹介した。
このほかにも少女像のかかとが地面から離れている理由と、
少女像の横のいすが象徴するもの、そして少女像の肩に止まった鳥が意味する
内容などを詳細に説明した。CNNはこの少女像が韓国だけでなく
米国とカナダ、オーストラリアなど世界各地に設置されていると付け加えた。
CNNは「第2次大戦当時日本軍によって韓国と中国、台湾、インドネシア
などで20万人ほどの女性を対象に慰安婦強制徴集が行われた」とし、
安倍首相が否定した「慰安婦強制動員」を強調した。
また「日本は1992年の河野談話を通じて責任を認め謝罪したが、
それ以外の追加的な政府レベルの公式被害補償などはなかった」と指摘した。
(後略)
(中央日報 2017年02月07日 09時26分)
http://s.japanese.joins.com/article/481/225481.html?servcode=A00§code=A10

何度も書きますが、「慰安婦少女像」というのは、
「米兵に轢き殺された少女像」の使い回しです。
http://otto-kanata.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-cb34.html

慰安婦は大多数が日本人であったし、
その中に18歳以下の女性はいなかったし、
韓国での日本軍による強制連行などは
ありませんでした。

こうした韓国がつくった嘘をCNNが喜んで流すところに、
世界的なフェイクニュースネットワークの存在が
見えてきます。

昨日、今日とNHKでは、「クローズアップ現代+」
という番組でフェイクニュース特集をやっていますが、
これはトランプ大統領が指摘した
「CNNはフェイクニュース」という真実を
否定するものでしょう。

昨日は最後の数分しか見ていませんが、
池上彰、デーブ・スペクターという嘘の塊のような二人が
コメントしていたところからも、
メインストリームメディアのフェイクを、
隠蔽しようという意図が透けて見えます。

最後の数分間の内容は、
最初は真実の報道が、ネットを通じて歪められ、
フェイクニュースとして拡散されていく
といった印象を与えるものでした。

CNNも日本のメディアも、
慰安婦の強制連行や南京大虐殺がなかったことなど
知っているわけです。

つまり、第二次世界大戦の敗戦国である日本とドイツは、
どこまでも悪玉として扱うというのが
世界政治の、メディアの共通認識なんですね。

慰安婦問題は日韓だけの問題ではないし、
南京問題は日中だけの問題ではない。

そこが厄介なところです。

CNNが今頃慰安婦問題を取り上げるのは、
10日に予定されているトランプ・安倍会談を
貶めたいのでしょうか?

とにかく、この記事だけを見ても
CNNがフェイクニュースであることは明らかです。


「お前の言うことはもっともだ」と思われた方は、
緑色の人気ブログランキングを押してやってください。upwardright

« 高給取りの犯罪者集団NHK | トップページ | 嘘つきが嘘を暴く »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>つまり、第二次世界大戦の敗戦国である日本とドイツは、どこまでも悪玉として扱うというのが世界政治の、メディアの共通認識なんですね。

はい、日本とドイツはいくら叩いても反撃してこないし、反撃できないようにするのが戦勝国利権のうま味なのですね。いつまでも戦勝国イコール正義でかっこつけて利益を得られるし、そうしたいから、いちゃもんでもウソでもデマでも、日本とドイツはたたかれます。特に日本の場合は、非キリスト教文明圏だし、クジラだろうが、女性差別だろうが、風俗習慣の違いだろうが、なんでもネタにできる。たいして取材も不要で教養のない米国視聴者から裏取り検証もされないですしね。

「特派員」の記事とか、北京にいて日本の記事を書いたりするんですから、かなりいい加減だと思います。日本在住の知人友人に電話で聞いて書いてんじゃないのかな。どうせそんなネタならネタらしく、これは冗談だろうとゴシップとして読まれるように書いてくれたほうが良心的でさえあります。

CNNとか米国リベラルメディアなんか、その最たるものだと思います。日韓の慰安婦像うんぬんなんか、対岸の火事みたいな興味本位でもあるのでしょう。
けれども、米国も特あ国の者らと接点が増えて、実態を肌身で実感すれば、にやにや笑っていられなくなるはず。それも、そう遠いことではなさそうです。

こうなってくるともう本当に逆にこちらからメディアを買収してきちんと真実を報道させる以外手が無い様な気がしてきてしまいますね。

特に特亜諸国の潜入工作は善悪抜きに敵ながら見事と認めざるを得ないです。

そして朝鮮人特有の後付け無理筋屁理屈がまた何とも滑稽で嫌悪感しか抱けないですが、曲がりなりにも米国内の大手メディアがこんな事を報じてしまってはまた日本に対する不信感や反日感情を煽る事になってしまうので非常に厄介な感じがします。
というか、そもそも論としてずっと一貫して反日運動をしてきた中の1つとして慰安婦問題があって、勿論捏造でただの(被害者偽装の為の)政治的プロパガンダなのに長年やり続けた結果引っ込みがつかなくなって、仕方なく政治的な判断から玉虫色の決着によって手打ちにした筈なのに、他の経済支援同様幾らでもおかわり出来ると思って調子に乗って終わった事を持ち出して挑発するからこんな事になっているだけなのに、今更何言ってるの?というだけの話し。

そして更に気持ち悪いのが何で韓国側の意見しか聞かないの?という極々普通の当たり前の感覚も無いし、だからこそ偏狭報道とかフェイクニュースなんて言われてるんじゃないの?っていう盛大なブーメランが突き刺さっているのも気付かないという憐れさ…。

まぁメディアに関わらず色んな業界に今支那朝鮮系の人間が入り込んでいるから当たり前といえば当たり前、仕方ないといえば仕方ないんでしょうけど。
ともあれ、今回の報道の本質は本国の旗色が危ないのでお得意の海外世論の煽動で援護射撃という手を打ってきたと見て間違いは無さそうな気がしますね。

今問題になっているフェイクニュースと並んで同じ様に叫ばれているのがファクトチェックですからそれに期待したい所ですが、特に問題視されない可能性も含めて淡い期待に終わりそうです。

日本国内では既にネットを中心に主にユーザーがファクトチェックしてるのでもう煽動は以前程の効果が無くなったのが唯一の救いですけどね。


コメントありがとうございます。「メインストリームメディア=フェイクニュース」という事実に世界が気がつけば良いんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592248/64863615

この記事へのトラックバック一覧です: CNNはフェイクニュースの証明:

» 国防の為国籍による入国制限法をつくるべし・・・ [母さんによる徒然・・・]
☆「慰安婦少女像」というのは、「米兵に 轢き殺された少女像」の使い回しです。 [続きを読む]

« 高給取りの犯罪者集団NHK | トップページ | 嘘つきが嘘を暴く »