フォト

おすすめ本

  • 小池劇場が日本を滅ぼす
  • ねずさんと語る古事記

« 功罪相半ばする森友学園 | トップページ | 村上春樹はなぜ反日なのか? »

2017年3月 4日 (土)

森友学園と日教組

森友学園の愛国教育に対し、民進党議員が
「教育基本法で禁止されている政治的活動ではないか」
と批判しているらしい。

今日の産経新聞の「産経抄」に、
そのあたりのことが詳しく解説されており、
またこれも民進党お得意のブーメランに
なっていることがよく分かる。
http://www.sankei.com/column/news/170304/clm1703040003-n1.html

日教組のドンと呼ばれた民進党の輿石東前参院副議長は、
平成21年1月の日教組会合のあいさつで、
「政権交代にも手を貸す。教育の政治的中立などといわれても、
そんなものはあり得ない」と述べたという。

これは教育基本法が定める「学校における特定政党支持の禁止」にも、
教育公務員特例法による「教員の政治活動制限」にも抵触している。

日本の学校教育に大きな影響力を持つ日教組のドンの発言と
一私立幼稚園の教育内容を同列に論じることなどできないが、
どちらが「教育基本法で禁止されている政治活動」であるかは
論を待たない。

幼稚園児の「安倍総理頑張って」を政治活動と呼ぶ民進党議員は、
「政権交代にも手を貸す」といった民進党大物の発言を
どう説明するのだろう?


「お前の言うことはもっともだ」と思われた方は、
緑色の人気ブログランキングを押してやってください。upwardright

« 功罪相半ばする森友学園 | トップページ | 村上春樹はなぜ反日なのか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

オーストラリアの先住民アボリジニも真っ青な見事なブーメランですね。
そしてそれが1人、2人でなく何人もいるのですから、民進党は中々優秀な人材の層が厚いです。
尤も、政治家でなくお笑い芸人としてのジャンルという点がまた民進党の民進党たる由縁というか、流石の安定したクオリティと言った感じですが。
最近では下手なお笑い番組観るより国会中継観た方が面白いと言う人が急増した事を考えると、確かにそういう意味では民進党が大部分と言って差し支えない程国民が政治に興味を持った功績が大きいと取れなくもないかも知れませんね。


輿石前参院副議長の件は知りませんでしたが、本当にここの党は党首から党幹部、平の議員に至る迄とことん自分の事を棚に上げる無能な集団なんだなと改めて思いました。


そういえば先月末も2日続けて盛大なブーメランを投げてましたね?(笑)
最初は文科省の優秀教職員賞の表彰、続けて防衛省の防衛大臣感謝状。
両方共1つは民主党政権時代に授与されたもので、安部首相を始め閣僚達の答弁に於いて見事に斬り返され、ぐうの音も出ない程追い詰められた末、話題を逸らすという間抜けっぷり。

彼らは学習するって事を知らないのでしょうか?
いえ、そもそも学習という言葉すら知っているのかどうかさえ怪しく思えます。

何故質問すると分かっていて下調べとか確認するという事が出来ないのか不思議でなりません。
ほんの少し調べるだけですぐ分かる様な事が分からないなら真性の馬鹿だし調べないならただの無能です。
或いは態々国民を笑わせる為に故意でやっているのだとするならば本気で迷惑極まりない話しです。


それにしても日教組は本当に害毒でしかない組織ですね。
特亜教育を長年に渡って実施してきた罪は万死に値すると思うのですが、残念ながら日本には彼らの様な人間を裁く法律が無いしまた彼ら自身自覚してないから悪意無くそういう教えを布教する人が殆どだから始末に負えないというのが現状になってしまっています。

この問題の最も深刻な所は、教育機関に在籍する人間達の組織が幼稚園~大学に至る迄あまねく巣食い、まだ何も知らない内からその毒牙にかけ時間を経る毎に心身を蝕んでいく様に狡猾に立ち回っている事です。

国賊と言っても過言じゃないですが、だからと言って無理矢理追い出したり組織を解体したり、ましてや国外追放(在日に限る)や逮捕するという事は出来ません。
そうした強引な手段は使わないし出来ないのが法治国家であり民主主義国の日本の素晴らしい所であると同時に欠点でもある訳ですが、心情的な事を言ってしまえば特亜と違ってやっぱり良い国だなと思う部分が少なからずあります。
勿論だからこそ守らなければいけないなとも思っている訳ですが、現状では何とも出来ないのが悔しいですね。

こんなにも特亜勢力に毒されながらも(少なくとも今は)受け入れて懐の深い国がこれからもそうある為にきちんと法整備とその制度を整えなければいけません。


コメントありがとうございます。なぜ日教組や共産党を解体できないのか、僕には不思議ですけどね。それから帰化人が選挙に立候補する場合には、その素性を明らかにすべきです。そもそも反日が帰化できるというところがおかしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592248/64970507

この記事へのトラックバック一覧です: 森友学園と日教組:

« 功罪相半ばする森友学園 | トップページ | 村上春樹はなぜ反日なのか? »