フォト

おすすめ本

  • 小池劇場が日本を滅ぼす
  • ねずさんと語る古事記

« 日本という不思議な国 | トップページ | 自分が見えぬ民進党 »

2017年3月11日 (土)

被災者いじめの素朴な疑問

最初に『被災者いじめ』という言葉を耳にしたとき、
「日本にもどうしようもないバカがいるのだな」
と思った。

「賠償金あるだろ」と言われ150万円を
奢らせられた少年は、特殊なケースだと思っていた。

ところが、こうした放射能を揶揄した「菌」だとか、
「うつる」だとか、「賠償金」のこととかが、
多くの避難民に浴びせられているとすると
話は違ってくる。

そうなると、誰かが意図的に、組織的に
こうしたいじめを行なっているのではないか
という疑問が沸き上がってくるのだ。

そもそもあなたは、放射能被害者に対して
「菌がうつる」だとか、「賠償金」のこととかを
一度でも思い浮かべたことがあっただろうか?

大多数の日本人は、放射能被害で地元に住めなく
なった方に対し、気の毒だと感じたはずである。

僕も少しでも福島復興のお役に立とうと
お米とお酒だけは、あれ以来ずっと福島県産を
買うことにしている。

よほど程度の低い日本人でない限り、
そうした人たちをいじめようとは思わないはずで、
このいじめが広範囲で行なわれているとなると
意図的な、組織的な行為としか考えられない。

福島の復興は6年経っても遅々として進まない。

これは、被災者に対してはこうすれば賠償金が
多く取れるとアドバイスする輩がおり、
地元の復興策に対しては反対して邪魔をするものがおり、
それを反日メディアが騒ぎ立てるという
構図になっているように思う。

沖縄の辺野古で騒いでいる反対派も、
沖縄の人間はほとんどいないという。

福島の復興問題も、沖縄と通底するものがあるのではないか?

「菌」だとか、「賠償金」だとかで、
普通の日本の子供たちが被災者をいじめることなど
僕には想像できない。

教師がいじめを助長しているケースも報告されており、
日本に住む程度の低い組織が、こうした陰湿な行ないの
火をつけ、実行して回っているのではないか?

沖縄のバカ騒ぎも、被災者いじめも、森友学園問題も、
すべて繋がっているのではないかと僕は思います。


「お前の言うことはもっともだ」と思われた方は、
緑色の人気ブログランキングを押してやってください。upwardright

« 日本という不思議な国 | トップページ | 自分が見えぬ民進党 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

私も間接的な繋がりについては否定出来ないと考えています。

直接何かするという事は無いと思いますが、例えば親や親戚がそういう組織の人間だったり或いは(主に親や親戚の)知人有人にそういう人がいる場合だったり、反日的な組織や勢力と繋がりのある環境下にいればそういういじめもあり得る様に思います。

そしていじめの程度というかやり口も少し特亜っぽい低レベルさも感じられる所がやはりそういう憶測を生むのだろうと思います。

そもそも「菌」という事は何らかの生物であり、放射能や放射線の様に自然界の物理現象とは全く別物です。
つまりその程度の認識、知識レベルで誤認識をしている人間が同じ日本人という事は余程親や学校等の教育が低いか在日・帰化の可能性を疑わざるを得ないので、kanataさんが仰りたい事は大いに理解出来ます。

実際の所真実は分からないので何とも言えませんが私も日本人の感覚として果たしてこの様ないじめ(特に菌にまつわる発言)を考えつくかという点には疑問を感じました。
まるで最近よくみる韓国のネット掲示板の書き込みを見てるかの様な感覚に近いからです。


教師に関しても日教組との繋がりが疑われますし、賠償金の上積みマニュアルも先日の環境省出先機関、昨年11月の農水省の職員も収賄容疑で逮捕された事件があり、震災絡みの不正や犯罪は官民揃って後を絶ちません。

確かにそういう人はいるのでしょう。
しかし、殆どの人には関係が無く、その手の話しは風評被害の中でも最も大きな害悪になっていると思います。

こうした行為(賠償金云々)は被災者の傷に塩を塗る様な卑劣な行為で許せません。

未だ12万人余りが仮説住宅暮らしを送っており、賠償金だけでなく保険や補償を受けても、まだ以前の生活を取り戻せていない人もいる中で、こういった非難やいじめは人の情が無い獣心人面の如しと断じざるを得ないです。


私も最近の様々な事件や疑惑は反日勢力絡みだと思いますが、そういった反日勢力が都合が悪くなるとよく主張する様な陰謀(ネトウヨが徒党を組んで組織的な圧力を加える等)というよりも、よく知られている組織ではなくまだ知られていない様な所で、各勢力が緩く浅く時に強く繋がっていてどちらかというと組織的でなく各々自分勝手に動いた結果の様な印象を持っています。

又聞きや伝聞の様な形で、或いはネット等のネットワークも関係してるかも知れませんが、そうした頭のおかしな大人達が話しているのを見掛けたりニュースの時に言っていた言葉の影響を受けた子も多いと思います。

どれも推測の域を出ないですが同じ様な思い、怒りを感じる事件で、きっちりと責任を取って貰わないといけないと思っています。
いじめと言えば聞こえはいいですが、どれも個別事案は完全に犯罪です。
本来なら少年院送りにすべきなのに相変わらず加害者の将来だの更生だのと訳の分からない屁理屈をこねて曖昧なまま終わらせてしまう政府・省庁・自治体・教育委員会・学校・PTAの罪は大きいと思います。
本当に加害者の将来や更生を考えるならば、きちんと罪を償わせてもう一度やり直すチャンスを与える事が本来の筋だと考えます。

日本は何故か罪を償わせるというよりなるべく有罪にならない様、有罪になってもなるべく刑期を短くなる様にという風潮がありますが、被告人の真の利益はきちんと罪を償わせて反省させて更生させる事です。
そして二度と犯罪に手を染めない様再犯を防ぐ為のプログラム等を整備して徹底的に罪を犯させない様にするのが1番何よりも大事な被告人の利益だと思います。
そこが欠如してるから下らない免罪・減刑の追求を許してる様に感じます。

話しが大分逸れましたがいじめを根絶する事は不可能でもかなり減らせる事は出来ると思います。
それにはきちんと少年法の改正をして例外規定の導入と刑法の厳罰化、減刑を許さない先例を作る事が大事だと思います。
それでこそ抑止力も働き、少なくとも少年院等に入りたくないという動機だとしてもしなくなる効果が見込めると考えています。


コメントありがとうございます。一つの学校で起こったいじめならいざ知らず、同時多発的に「放射能=菌」「賠償金」などの話が出てくるのは不思議です。被災地の強盗や強姦事件、電車事故、仏像破壊、多発する火災など、すべては組織的に行なわれていると僕は思います。

反原発、平和9条護憲運動、沖縄独立・・・裏で人脈がつながってそうですね。
マスコミはそれら全部を側面支援の印象操作をしています。

コメントありがとうございます。日本人の悪魔化、つまり日本人も酷いいじめやレイプをするのだという印象操作により、日本人を自虐化、弱体化させようということが組織的、戦略的に行なわれているように感じます。

>kanataさん

説明不足だったみたいですが、私は基本的には繋がりがあると思っています。(規模や活動内容が様々なので大小様々な多数のグループがあると思っています)

ただ、韓国が主張する様な慰安婦や強制徴用、或いはその他様々な捏造の疑惑の様に、(軍や日本政府が)何らかの会議を開いて手段や目的が決定されている訳ではない、と言いたかったのです。

韓国側の主張を見てると、さも日本がどこかの会議室で「韓国人(朝鮮人)のアイデンティティーを抹消する為に、こんな事をしてやろう」みたいな議論を繰り返して当時の朝鮮半島の統治していたかの様な印象を強く受ける事が多いです。
韓国の反日教育の内容を見るといつも「これは日帝のヤツらが我々の(民族としての)fullmoonfullmoonを削ぐ為に計画した事だ」の様な記述を沢山見ます。

勿論それは絶対にあり得ないですし、そんな暇な事をやる意味が無いです。
寧ろ当時の世界情勢を鑑みれば早急にインフラと教育、産業の整備と育成に注力して迫り来る欧米の脅威に備えなければならない時期でした。
つまり、そんなつまらない事の為に態々時間や予算や労力を払う余裕は一切ありませんし、特に併合当時は西洋に追いつけ追い越せという意識の下、がむしゃらになっていた時期ですから韓国人がする様な妄想に付き合ってる暇は全くありませんでした。

ある意味では彼らも同様の事はしてると言えると思いますが(各組織の横の繋がりも強い為どこかで集まって集会と称して反日講演等をやっています)、だからと言って何から何まで全て集まって会議等で決めている訳ではないだろうな、というのが私のコメントの主旨です。

具体的には「(韓国内の日本への放射能認識と照らし合わせて)菌とか感染ると言って日本人をいじめてやろう」とか「これで日本人が如何に他人の痛みや不幸を嘲笑う酷い人種だと(報道を通して)世間に知らしめてやろう」等と言った話し合いはしてないだろうな、という事です。

勿論これは極論ですが、日本に於ける反日勢力の活動の実態は不明な点が多く、表出してる問題や発言や活動だけでは決して推し測れない闇を感じます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592248/65002239

この記事へのトラックバック一覧です: 被災者いじめの素朴な疑問:

« 日本という不思議な国 | トップページ | 自分が見えぬ民進党 »