フォト

おすすめ本

  • 小池劇場が日本を滅ぼす
  • ねずさんと語る古事記

« 日本の国会にはスパイがいる | トップページ | 強姦犯が保釈中にまた強姦 »

2017年3月20日 (月)

最新世論調査で支持率は?


産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が18、19両日に実施した
合同世論調査によると、安倍晋三内閣支持率は57.4%で、
2月18、19両日の前回調査から1.4ポイント減った。
不支持率は30.9%(前回比0.8ポイント増)だった。
政党支持率は、自民党が前回比1.1ポイント増の38.0%で、
民進党は同2.4ポイント減の8.4%だった。
その他は、公明党4.5%▽共産党3.8%▽日本維新の会3.6%▽社民党0.4%
▽自由党1.1%▽日本のこころ0.2%-だった。
「支持する政党はない」とする無党派層が37.9%にのぼった。
大阪市の学校法人「森友学園」に国有地が評価額より大幅に安い価格で売却された
問題で、政治家らの介入はなかったとする政府の説明について「納得していない」
とした人が84.7%を占め、「納得している」の10.0%を大幅に上回った。
このため、衆参両院で23日に行われる籠池泰典氏の証人喚問だけでなく、
土地取引の関係者らも国会で説明を求めるべきだとの声が84.7%に達している。
(産経ニュース 2017.3.20 11:49)
http://www.sankei.com/politics/news/170320/plt1703200019-n1.html

森友問題をどんなに騒ぎ立てようと、
自民党の支持は1.1%の微増、民進党は2.4ポイント減と
反日野党・反日メディアがタッグを組んだバカ騒ぎは
国民に見透かされている。

森友問題の土地取引を納得しているか否かを聞けば、
当然「納得していない」という結果になるだろうが、
いつまでもこんなことを国会でやっているべきか否かを
聞いてもらいたかった。

半島で、というかこの日本でも軍事衝突が起ころうかというときに、
我が国の国会は一私立小学校の土地取引の問題を
この世の大事とばかりに延々と議論しているのである。

安倍政権の支持・不支持に関しても、
平成27年12月の支持47.8%、不支持41.2%から
今回の調査結果は支持57.4%、不支持30.9%と
約1年と4カ月のトレンドで見ると、
支持が増え、不支持が減り続けている。
(前回調査からは支持が微減、不支持が微増だったが)

もう民進・共産・社民・自由が何をしようと
反日野党の支持が伸びることは考えられないけれど、
彼らの目的は国政の停滞なので始末が悪い。

とにかく意味のある論戦をさせなければいいのだから
本当にバカでもできる。

反日野党はバカでもできることだけを
一所懸命にやり続けているのだ。


「お前の言うことはもっともだ」と思われた方は、
緑色の人気ブログランキングを押してやってください。upwardright

« 日本の国会にはスパイがいる | トップページ | 強姦犯が保釈中にまた強姦 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

反日売国党連合の快進撃は続いていきますね。
何も感じないのも彼らの特徴です。
そして何故か自分達が善良な市民の模範生として代表になっている様な顔をして、平気で国益を毀損させています。

籠池元理事長の自宅を訪れた時の福島みずほが正しくそのままずばりの顔をしていたのが印象的です。
そして相変わらず連日国会で各委員会等の質疑でも一貫して民進党を始めとする野党議員の的外れな質疑は怒りも呆れも全て通り越して嘲笑しか出てきません。

低レベルな三文芝居に支離滅裂な論理、更にはワイドショーを真似た分かり難いフリップの多用に無駄な話しと品の無い口汚い野次…。
どれを取っても議員としての資質が無いのは野党であり即刻辞めるべきです。
あんなのが年間2000万以上の報酬を貰い、悠長に居眠りをしたり携帯弄ったりとナメた真似をしているんですよね。
脳科学者の茂木健一郎じゃないけど野党は既にオワコンだと思います。


さてそんな中で北朝鮮がまたミサイルを発射しました。
今回は打ち上げ後数十秒程度で爆発したらしいですが、これがもし核弾頭を積んだミサイルだったら、彼らはどうしてたんですかね…?
そんな冗談はさておき、こんなにも半島状勢が不安定な中、よくも毎日飽きずに一私立学校法人の事で騒げるなというのは心底同感です。
まるで国家存亡の一大事、何を置いてもまずはこれをいの一番に真っ先に解決しないと他は絶対先に進ませない!!という非常に強い強い意思を感じますが、こういう阿呆な思考が特亜と同じ臭いを感じます。
どこかのお嬢様もまずは慰安婦問題が解決しない限り絶対に日本とは話さないし協定等の約束も交わさないと言って連日連夜世界中で反日絶叫の道を邁進していたのが懐かしいですが、それに近い感じを受けます。

明日はいよいよ証人喚問ですが、このままの流れだと恐らく何も出てこないでしょうね。
そしてまた外野でポロポロと真偽不明な証拠とされる物が出てきそうです。
既に唯一と思われる物証(?)で不正の傍証と見られる100万円の寄付金の受け渡し方に疑義が生じている点から、仮に真実であったとしても証拠としての信頼性に乏しく、またそもそもこれだけで総理が寄付した証拠足り得ません。
更に言えばもし仮に寄付をしていたとしても法的にも道義的にも何ら問題は無く、それでも責める・責めたいというなら国会答弁での虚偽という点だけしか責め所はありません。
つまり、裏を返せば何でもいいから総理や与党を攻撃したい、どんな手段を使っても引き摺り降ろしたいという政争の具が森友学園騒動の核です。
本来のこの問題の核心部分は野党はどうでもいいので、もし仮に安倍首相が退陣する事態になったら間違いなくこの問題は何の解決も見ないまま一気に収束していくでしょう。(一応は決着するかもですが色々疑問が残るでしょうし、少なくとも寝返った籠池元理事長は無惨に捨てられる運命にあるでしょう)
野党は退陣に追い込んでその勢いのまま解散総選挙を迫りたいんでしょうねー(棒読み)。
本当に浅はかというか読み易いというか、分かり易いのはいいですが、やはりずぶの素人に真意を読まれる様では政治家としては致命的に資質がありません。

これで支持率を回復してもう一度政権奪取するんだとキリッとキメ顔で言われても何の喜劇か分かりません。

現実が見えてない分恐らく他の普通の人より幸せなのは言う迄もありませんが。


コメントありがとうございます。森友問題ではメディアも相変わらず酷かったですね。そろそろ電波停止命令が出ても良いタイミングだと思うのですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592248/65044737

この記事へのトラックバック一覧です: 最新世論調査で支持率は?:

« 日本の国会にはスパイがいる | トップページ | 強姦犯が保釈中にまた強姦 »