フォト

おすすめ本

  • ねずさんと語る古事記
  • 閉された言語空間
  • 変見自在
  • メタルレジスタンス
  • ねずさんの百人一首

« NHKのフェイクニュース9 | トップページ | 小池百合子と籠池夫妻 »

2017年4月 7日 (金)

韓国の国花を裂いたのは誰?


広島市中区の平和記念公園内で、
韓国人被爆者の慰霊碑脇に植樹されているムクゲの木3本が、
何者かに裂かれていたことが7日、分かった。
ムクゲは韓国の国花で、
広島県警広島中央署は器物損壊容疑で捜査している。(後略)
(2017年04月07日 15時01分 時事通信)
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12145-2017040700917/

はっきりしたことは分からないが、
日本人はあまりこういうことはしない。

慰安婦像を建てることで日本を貶めようとする韓国に対して
腹を立てた未熟な日本人がやった可能性はゼロではないが、
こうした愚かな行為で仕返しをしようというメンタリティは
日本人的ではない。

韓国人の自作自演というのが最も分かりやすい。

「日本人はこんな悪いことをした」
戦前から現在に至るまで、こうした工作が日本人に対して
くり返されてきた。

話は変わるが、
アサド政権が行なったという化学兵器による空爆も、
僕は何者かの工作ではないかと思う。

反アサドのオバマから、アサドを擁護するプーチンに
シリアを任そうとするトランプに代わったのに、
いま世界を敵にまわす化学兵器をアサドが使ったとは
考えにくい。

しかしながらこの事件を受けて、
トランプは即座にシリアを空爆した。

確かな証拠でも掴んだのであればいいが、
もし何者かの工作にトランプが
簡単に騙されてしまったのだとすれば、
非常に心許ない。

これでトランプとプーチンの関係が悪化すれば、
得をするのは誰だろう?

チャイナや北朝鮮への威嚇のためにやった
と言う人もいるが、
もしそんな理由で他国を空爆したとすれば
それこそとんでもない話だ。


「お前の言うことはもっともだ」と思われた方は、
緑色の人気ブログランキングを押してやってください。upwardright


« NHKのフェイクニュース9 | トップページ | 小池百合子と籠池夫妻 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

トランプに限らず、アメリカの中東・北アフリカ爆撃は、ろくな根拠がありませんね。ロシアもですが。

もとより、大国の一方的な戦争に正義もなにもありません。小国同士の領土紛争なんか愚かなだけで、大国がにやにやしながら眺めてるだけでしょう。

シナや北朝鮮には、最後の猶予を与えたというのも、たしかに副次的な効果狙いもあったかも。
米国は反応をみてればいいだけですから。効果がなくても、米国は損はありません。大国はずるいですね。

コメントありがとうございます。安定政権を潰し、地域を不安定化させることは、米国支配層であるグローバリストの戦略でした。トランプは、そうした米国支配層と対立していると思っていただけに、今回の空爆は意外でした。もちろんアサドが化学兵器を使ったことが証明されたのであれば仕方ありませんが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592248/65120893

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の国花を裂いたのは誰?:

» 抗議するべき時に沈黙するのは臆病者のなせる業・・・ [母さんによる徒然・・・]
☆真性日本国民は、この抜き差しならない 国際情勢の在るがままの姿を見誤る事無く、 真実を理解し、先人の献身的功績を信じて、 臥薪嘗胆、日本の未来を信じるべきである。 [続きを読む]

« NHKのフェイクニュース9 | トップページ | 小池百合子と籠池夫妻 »