小池百合子はどこへゆく
都知事選で投票したので今さら言いにくいのだが、
この人はもうダメだ。
共産党と組み、公明党と組み、民進党の議員を抱え、
怪しげな生活者ネットワークとも共闘するという。
そもそも自民党議員であったのに、
極左とも何とでも組むという節操の無さ。
これが小池百合子という人間だ。
日本新党→新進党→自由党→保守党→保守クラブ
→自由民主党と政党を渡り歩き、
一時はあの小沢一郎の側近だったことも、
これで納得がいく。
彼女が何をしたいのかはよく分からない。
しかしながら、彼女の勝手にさせては
拙いことになるということは分かる。
豊洲は危険だと言い、築地も危険だと分かると、
コンクリートで遮蔽されていると言い、
それなら豊洲も安全だろうと突っ込まれても
涼しい顔をしている。
体の不自由な元都知事を議会に引っ張り出し、
情け容赦もなく集団リンチをする。
都政は停滞し、築地の仲卸業者らへの賠償金は膨らみ、
環状二号線の五輪優先道路はもう間に合わない。
彼女を都知事の座から引きずり下ろすかどうかは
先の話になるのだろうが、
「小池ファーストの会」に議会まで握られれば、
都政は彼女の思うがままだ。
それだけは、させてはならないと思う。
共産党と組んだ段階で、
小池百合子は終わっていたのだ。
「お前の言うことはもっともだ」と思われた方は、
緑色の人気ブログランキングを押してやってください。
« 安倍総理改憲案の矛盾 | トップページ | 国民の意識を責める小沢一郎 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 学校給食ムスリムに配慮を??(2024.03.28)
- 不法在留外国人約8万人、12%増(2024.03.27)
- 大事なことはスローな岸田(2024.03.26)
- 日本終了(2024.03.18)
- 願えば叶う岸田のアホ思考(2024.03.15)
小池都知事は、明らかに親分小沢流に染まっているようです。将来に影響する重要な案件を、有権者に単純な2者択一にして、片方(豊洲)を悪玉に仕立てようとしていると思います。一種の劇場化です。これはまずいでしょう。
豊洲をアリババに売却したい腹といった噂も、まんざら嘘に聞こえませんし。
都知事選は、消去法でいくと小池しかいなかったでしょうね。桜井誠に期待して他県から応戦していましたが、実務的に無理ですから。
投稿: ゆ | 2017年5月 8日 (月) 20時56分
コメントありがとうございます。舛添要一に絶望したあとだったので、小池百合子が輝いて見えたのですね。都議会自民党が酷すぎた。「小池ファーストの会」が過半数を占めたら、何を始めるか分かりません。
投稿: kanata | 2017年5月 8日 (月) 23時29分