フォト

おすすめ本

  • 小池劇場が日本を滅ぼす
  • ねずさんと語る古事記

« 遅すぎた性犯罪厳罰化 | トップページ | 毎日新聞の世論操作 »

2017年6月17日 (土)

築地ブランドって何だ?


小池百合子・東京都知事は、築地市場(東京都中央区)を
豊洲市場(同江東区)に移転する方針を固めた。
週明けにもその方向性を表明する。
豊洲市場の土壌などの汚染対策を拡充し、安全性を確保する方針。
一方、築地市場については、市場機能移転後も
「築地ブランド」を生かす方策を検討している。
(朝日新聞デジタル 6/17(土) 15:00配信)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000041-asahi-pol

この女は本当に頭が悪い。

築地市場が豊洲に移転するということは、
市場としての築地ブランドが豊洲ブランドに変わる
ということだ。

豊洲ブランドの価値を徹底的に毀損しておいて、
築地ブランドばかりにこだわる理由は何だ?

市場が豊洲に移転しても、
築地には築地の良さがある。

それは何も市場の存在だけでは
なかったはずだ。

築地という地域の価値を盛り上げていくのは
都の仕事ではないだろう。

そんなことは民間の知恵に任せればいい。

そもそも豊洲の無害化というのは、
共産党など極左の反対派に対抗するために、
当時、都議会第一党だった民主党と自民党、公明党が
共同提案したもので、石原知事としては
受け入れるしかなかった。

しかしながら地下水を、飲料水と同じ環境基準に
するということ自体がナンセンスなのだ。

それ以上に、温度管理もできず不衛生な築地市場を
一刻も早く移転することが重要だったのである。

本当に大切なことは何か?

そんなことも分からないで、
時間だけを空費した小池知事の責任は重い。

小池知事に対する嫌悪感は、
今や虫酸が走るほど嫌だった舛添知事を
越えそうなところまで来ている。


「お前の言うことはもっともだ」と思われた方は、
緑色の人気ブログランキングを押してやってください。upwardright

« 遅すぎた性犯罪厳罰化 | トップページ | 毎日新聞の世論操作 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

私も「築地ブランド」って何だろうと思っています。
わかったようで、わからない言葉です。

都民ファースト
レガシー
などど一緒で、なんとなくわかったような気にさせるけど、実態はない言葉ではないでしょうか。
小池さんは、この類いの言葉を乱用しています。

コメントありがとうございます。ダイバーシティとか、この間なんかアウフヘーベンと言うのを聞いて耳を疑いました。この人は本当に中身のない人なのかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592248/65423674

この記事へのトラックバック一覧です: 築地ブランドって何だ?:

« 遅すぎた性犯罪厳罰化 | トップページ | 毎日新聞の世論操作 »