フォト

おすすめ本

  • 小池劇場が日本を滅ぼす
  • ねずさんと語る古事記

« 35団体・個人の資産凍結 | トップページ | 日本を意識しなくなった日本人 »

2017年11月 8日 (水)

音を立てずに食べるソバ

僕は、外国人が麺をすする音を不快に感じる
ヌードルハラスメントというのは、
日本文化を何でも否定したがる反日勢力の
プロパガンダだと思う。

テレビで「麺をすする音をトイレの音みたい」
と答えていた外人がいたが、
いくら無教養な人間でも普通の神経をしていれば
そこまで失礼なことは言わないと思う。

「ちょっと気になるけど、まあいいんじゃない。
ここは日本なんだから」とか、
「私の国ではマナー違反だけど、気にならないわ。
ここは日本なんですもの」とか、
悪く言うにしてもこれが限度だ。

バカっぽい外人に「こんな風に言ってくれ」と
ディレクターが指示したのではないだろうか?

とにかく、ここは日本なのだ。

麺をすする音がそんなに不快なら、
二度と来なければいいだろう。

僕には、日本人がパスタを食べる時のように
ソバをフォークでクルクルと巻いて
食べるシーンが目に浮かぶ。

イタリア人だって17世紀頃までは、
パスタを手づかみで食べていたのである。

日清食品が麺をすする音を隠せるフォーク「音彦」を
予約発売すると発表したらしいが、
この会社は社員の頭の中までインスタントに
なってしまったのだろうか?

効果音で麺をすする音を隠すとは、
狂気の沙汰としか思えない。

いつまでも敗戦国の自虐史観で、
日本文化を卑下するのはやめてもらいたい。

食文化は、国・地方それぞれで特徴がある。

手で食べようが、生血をすすろうが、
ガチョウを虐待して肝臓を無理矢理肥大させようが
非難すべきではない。

鯨や海豚を食べる国はいくつもあるが、
いつの間にか日本だけが獲ることも、食べることも
難しくなった。

韓国では犬を食べ、中国人は何でも食べるが、
これだって非難すべきことではない。

いやなら行かなければいいのである。


「お前の言うことはもっともだ」と思われた方は、
緑色の人気ブログランキングを押してやってください。upwardright

« 35団体・個人の資産凍結 | トップページ | 日本を意識しなくなった日本人 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>バカっぽい外人に「こんな風に言ってくれ」と ディレクターが指示したのではないだろうか?

私もそうだと思います。外人に言われると、日本人はすぐに委縮して改める、という戦後の習性を利用されているのです。
何十年も前からあったと思いますよ。メディアだけでなく、役人が自分たちの新しい仕事(法令)を確保するため、企業が新しい商品を売りつけるため、などなど。

この流れで、「国連の方から来ました詐欺」も発生していると類推しています。

シナ人はパンダも食べたし、猿の脳味噌も食べたし、人まで食ってます。

テレビというのは、「ヤラセ」のオンパレード。
私も『言わせた』んだと思います。
嫌だね。

コメントありがとうございます。僕はチャイナの「胎児のスープ」画像を見たことがありますが、あれはいけませんね。食文化を尊重するといっても、人間を食べてはいけません。猿の脳みそがギリギリの限界です。

私もヌードルハラスメントは逆ハラスメントだと思います。
そもそもの話し、最近「日本の文化を世界に広めよう」とか「ダイバーシティ」だとか耳触りの良い言葉で日本の文化も紹介し相手の文化も尊重するというスタンスに舵を切っていた筈です。
それが一寸不評だからと相手に迎合する様に卑下する事自体、何が日本の文化だ、ダイバーシティだと本気で思います。
本当にそうだとしたら堂々とこれが日本の文化だと言えば良いのです。
日本以外にも麺を啜る国があるでしょう。
そういう国に対してはどの国も何も言いません。
なら何故日本だけ叩かれなければならないのでしょうか?
これは人種差別問題にも発展する逆ハラスメントとして問題だと思いますし、メディアもそれに迎合する報道や頓珍漢なコメンテーターも即クビにして欲しいと思います。

さて、鯨類の話題が出ましたのでこちらにも触れさせて頂きます。
韓国には今、鯨村なるものが出来ているらしいという話しはご存知でしょうか?
何でも海沿いの街に新たに出来ているらしく、様々な鯨肉が売られているそうです。
ここ5年程を見ても韓国の鯨類の漁獲量は飛躍的に増え、既に産業化しているのです。
その量は日本が行っている調査捕鯨の10倍以上に達し、年々増加しているそうです。
何故そんな事になっているのか、詳しい事は分かりませんが、少なくともこの原状への韓国側の言い訳としては、『定置網等の普通の漁の網に鯨が引っ掛かって捕れてしまう』のだとか。
確かにそういう例はあり日本だけでなく世界中の漁で同様の事はあります。
しかし、韓国の場合のそれは明らかにそうしたアクシデント的なものではなく故意に捕らえているとしか思えない量に達しているにも関わらず、いけしゃあしゃあと嘘を吐き、鯨を捕ってない、鯨を捕る日本悪しというスタンスを取り続けるずる賢い国だと思います。
そういう事をする彼の国は、やはり100年以上前から朝鮮人の特徴に関する記述を思い出し、やっぱり平気で嘘をつき盗みもやれば騙しもする人間が圧倒的に多い最低な人間が文化の国なんだなと思います。
更に腹立たしいのは、調査捕鯨船に体当たりをして有名になったシーシェパードを始めとする鯨類の保護を掲げる動物保護団体や鯨類の保護に関する国際機関です。
日本ばかりを標的にし、裏で悪事を働く不逞南朝鮮人達の蛮行については、一切何のお咎めも無しで黙ったままというのも納得出来ません。
公平や平等が聞いて呆れるというものです。
ただ、唯一の救いは、今年シェパードは事実上日本の調査捕鯨船への襲撃を断念したという事です。
アメリカでの裁判で有罪になったシーシェパードですが、それはアメリカ国内の話しでオーストラリアから南極に向かう捕鯨船への妨害行為は続行するとしていましたが、衛星からの監視で容易に対処出来る点を指摘し、国家に対して抗う事が難しいと言った内容を言い訳にして断念すると発表しました。
非常に喜ばしい事ですが、彼は国際指名手配されている身。
船長であり代表のポール・ワトソンは、事実上の亡命先フランスから出る事は出来ません。
その亡命生活もフランス国籍の女性と結婚したからという何とも曖昧なもの。
まぁ元々環境保護団体などという寄生虫の様な生活をしていた彼にとって、その寄生先が妻に代わっただけと見れば相応しい所に落ち着いたと見られるでしょう。

ともあれ、韓国はこうした世界情勢も視界に入れながら暗躍しているという事実があります。
過激な反捕鯨活動の心配も無くなり、今後益々捕鯨を続けていくでしょう。
kanataさんの言う様に、私も食文化というものは尊重されるべきだとは思います。
ですが、これまで国際世論という形で反捕鯨を叫び日本を非難し続けた国が真逆の事をしてる今、日本はそれを非難する資格がありますしすべきだと思います。
少なくとも韓国は故意ではないと嘯いていますがこうした特亜の横暴を許してはいけません。
中国も消防設備や製品の安全基準を理由に商業施設の実質的な閉鎖や輸入商品の返品、或いは通達を出しての中国人旅行者の大幅削減など、サードの報復をしたのは記憶に新しいです。
宗教儒教が蔓延した狂人国家の蛮行は許したら更に図に乗る事は火を見るより明らかなので、面倒でも一々対処するしか道はありません。

……そうそう、そう言えばオーストラリアでは魚の漁獲量が急減しているという事です。
詳しい原因は分かっていないそうですが、まぁあれだけ反捕鯨を訴えていて鯨の保護に務めていたのですから、豊富な餌を背景に鯨が増えて他の魚が獲れなくなった所でオーストラリア政府や環境保護団体のこれまでの成果の賜物ですからきっと本望なのでしょう。
常識ある人間からすれば愚の骨頂ですが、干魃で農作物の不作もそれで畜産が減少しようが、人間の食べ物が減るだけで自然動物も環境も守られているのだから文句なんか無いんだと思います。
ざまあみろなんて言いません。
大変宜しかったですねと言いたいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592248/66019608

この記事へのトラックバック一覧です: 音を立てずに食べるソバ:

» 食文化は国・地方それぞれで特徴があり他が卑下すべきではない・・・ [母さんによる徒然・・・]
☆日本は歪んだ専守防衛思想がある。 侵略されるまで防衛してはいけないという正 当防衛論だ。 換言すれば、相手に殴られない限り防御が 禁止されている。。。(# ゚Д゚)???!! http://ryotaroneko.ti-da.net/e10063630.html... [続きを読む]

« 35団体・個人の資産凍結 | トップページ | 日本を意識しなくなった日本人 »