フォト

おすすめ本

  • 亡国のエコ
  • お金と経済の仕組み
  • 騙されないための中東入門
  • 安倍晋三回顧録

« 衆院補選自民2敗 | トップページ | 昔も今も半島が火種 »

2019年4月22日 (月)

有象無象の地方議会

 

コインパーキングに無賃駐車した共産党の
野垣あきこ、杉並区で当選。
https://hosyusokuhou.jp/archives/48848400.html

中核派のアイドル・ほらぐちともこが
やっぱり杉並区で当選。
https://hosyusokuhou.jp/archives/48848369.html

NHKから国民を守る党、47名立候補、
26名当選。
https://hosyusokuhou.jp/archives/48848363.html

地方議会は立候補者も当選者も大量にいて、
千数百票で当選してしまうから、
当落線上は大激戦だ。

都内のある選挙区では、
最低得票の無所属の当選者から
100票差以内に5名の落選者がいて、
そのうちの4名が自民党の候補だった。

地方議会で何をやっているかは
よく見えないが、
反日議員が破壊工作を仕掛けるには
十分に緩い土壌だと思う。

 

「お前の話はもっともだ」と思われた方は、
緑色のボタンを押してやってください。

 

« 衆院補選自民2敗 | トップページ | 昔も今も半島が火種 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

中核派のアイドル?ほらぐちが当選には驚きました。3千数百の得票。

杉並の有権者は、知ってて投票したのだろうか、という疑問も吹き飛ぶほどの、
>地方議会は立候補者も当選者も大量
 の現実です。落選者のほうが少ないですね。
 定数是正削減の声がマスゴミから出ないのは不思議なくらいです。候補者みんな似たようなことしか言ってませんし。市民の御用聞きになります、便利屋です、というだけです。

 こういう緩いとこにねらいを定めて、NHKから国民を守る会は戦略を練ったでしょうけど、その点は、ソウカ公明は年期が入っていて、むかしから堅実に確保してます。
 共産党くらいです、単純に9条がどうとか、消費税が云々の国政イシューを並べるのは。
 
 やはり、あんな人数はいらんというのが最終的な感想です。

地方議会の議員数は、自民党より公明党の方が圧倒的に多いようですね。自民党は共産党ともあまり変わらない。これが国政なら完全にアウトですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衆院補選自民2敗 | トップページ | 昔も今も半島が火種 »