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2019年7月 5日 (金)

強力な日本への対抗策

『日本と韓国の貿易抗争が面白くなってきた。
いや、面白がってはいけないのだろうが、
今までなかった展開なので、どういう方向、
決着になるのか興味津々。(中略)
さて、韓国の対抗カードだが……
1.戦略物資の対日輸出制限
2.日本製品輸入規制
3.日本観光ボイコット
4.日本製品の不買
5.米国や中国、EUなど國際社会と協調して日本に圧力を掛ける
これらは効果は薄いとのことだが、
もっと効果的な方法があるので提案しよう。
・韓流(音楽、映画、ドラマなど)の対日輸出禁止
・キムチ、韓国ノリ、韓国産松茸などの対日輸出禁止
・日本人観光客の韓国への入国禁止
・サムスン、LGなどの、スマホやテレビの対日輸出禁止
と、これを加えるとかなりダメージはあるよ。(後略)』
(BROGOS 2019年07月05日 08:37)
https://blogos.com/article/389224/

日本が安全保障上の理由で
韓国への輸出に関する運用を見直したことで、
韓国は強力な対日カードを用意しているようだ。

その主なものは、対日輸出制限、日本製品の輸入規制、
日本観光ボイコット、日本製品の不買、
国際社会との協調による対日圧力。

ふむ、これは強力ですね。

さらに日本人の大好きな韓流POP・韓流ドラマの輸出禁止、
キムチ・韓国ノリなどの輸出禁止、
日本人観光客の入国禁止、スマホやテレビの輸出禁止
なども考えられるとか。

ふむ、これも困りますね。

特に日本人の食卓に欠かせないキムチを
禁輸なんかされたら、
ノロウィルスに感染するスリルが
味わえなくなってしまいます。

まあ、やるというのなら、
仕方がありませんが…。

 

「お前の話はもっともだ」と思われた方は、
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経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

今回の記事はアイロニーというか逆接的な表現が散見されて趣向が面白いですね。

韓国の対抗策で、私がいちばん効果的だと思うのは、
「在日企業を帰国させるぞ、いいのか!」です。「うわー、困った(笑)」

それから、韓国北朝鮮に友好的な企業が
「これは韓国製品です。惜しみなくふんだんに韓国産と北朝鮮産を使ってます!」と宣伝することです。
「売れすぎて困るでしょうねー」

韓国の対抗策をすべて実行してもらいたいですね。そうすれば考えの浅い日本企業も帰ってこざるを得なくなるでしょう。

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