電車で痴漢容疑の警官不起訴
『電車で女性の尻を触った疑いで逮捕された警視庁の30代の男性警察官について、東京地検は不起訴としました。
警視庁・亀有警察署の30代の男性警部補は、今年4月1日、東京・世田谷区を走行中の小田急線の車内で20代の女性の尻を触ったとして東京都の迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕され、その後、釈放されました。
東京地検が任意で捜査していましたが、きのう付けで警部補を不起訴としました。
東京地検は不起訴の理由について明らかにしていません。』
(TBS NEWS DIG 2022年06月21日 18時26分)
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-1703956/
レイプといった凶悪犯罪が不起訴になるのだから、
電車で女性のおしりを触ったことが不起訴になっても
それほど不思議ではない。
しかしながら、
より高い倫理性が求められる警察官が
痴漢行為をして何もなかったことにされ、
その理由も明らかにされないのでは、
一般人の犯罪に対するハードルを
大きく下げてしまうのではないか?
「東京では電車内で女性のおしりを触っても、
罪には問われないんですね」
「日本ではレイプは合法なんですか?」
と検察官に問うてみたい。
日本は犯罪の少ない国として知られるが、
検察が起訴しないだけなのではないか
と思わないでもない。
« 自称女子は女子競技に参加できない | トップページ | 日本の守りを放棄し未来を壊す »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 岸田がゲイツ財団からG・G賞受賞(2023.09.23)
- 浦和レッズを罵倒し日の丸燃やす (2023.09.22)
- バラマキ君が新たな円借款制度(2023.09.21)
- 岸田のおバカな核軍縮演説(2023.09.21)
- 涼しい顔で嘘をつく岸田(2023.09.19)
昨今の性犯罪については、何かの圧力がかかっているのか、不起訴になるものが多いです。
外国人犯罪に対しては左翼勢力のためと思っていましたが、警察官まで不起訴になるとは。
なぜなのか、理解に苦しみます。
日本の秩序を破壊して混乱を招き、それに乗じて……ということなのでしょうか。
投稿: みどりこ | 2022年6月22日 (水) 16時38分
僕が心配なのは、性犯罪の不起訴が続くと、女性が最初からあきらめて、性犯罪を明るみにしなくなるのではないかということです。性犯罪は親告罪ではなくなりましたが、女性が声を上げなければ、犯罪の存在すら分からなくなります。日本は犯罪が少ないと言われますが、気がつけば性犯罪大国などということも考えられないことではありません。
投稿: kanata | 2022年6月22日 (水) 21時41分