フォト

おすすめ本

« 介護留学生に最大168万円助成!? | トップページ | 岸田のおバカな核軍縮演説 »

2023年9月19日 (火)

涼しい顔で嘘をつく岸田

(13日、内閣改造後の会見、冒頭発言)
『この2年間は、国民の声を丁寧に聞き、
協力しながら、新しい時代の扉を開いていく。
そうした取り組みを進める毎日だった。』
(THE SANKEI NEWS 2023/9/14 00:10)
https://www.sankei.com/article/20230914-SIBSJ6TA4VJ5RJUXHJ4X7OWDLQ/

LGBT法案は、国民の声を
丁寧に聞いた結果か?

防衛費増額の財源を増税で賄う案に
国民は賛成したか?

そもそも防衛費の増額について
米国のバイデン大統領が「私が話をした」
と言っているが事実か?

韓国のホワイト国復帰、通貨スワップに
国民は賛成したか?

ガソリン価格高騰にトリガー条項発動の
国民の声をどう聞いたのか?

おまえは国民の声を無視し、
米国民主党・財務省の声に
従ってきただけではないのか?

(首相冒頭発言の実態)
『この2年間は、国民の声を徹底的に無視し、
米国民主党・財務省と協力しながら、
日本を八方ふさがりに追い詰めていく。
そうした取り組みを進める毎日だった。』

 

応援のクリックをお願いします。

« 介護留学生に最大168万円助成!? | トップページ | 岸田のおバカな核軍縮演説 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

岸田の声を聞き顔を見て目と心が腐った方には以下がお勧め。

「明治天皇と乃木大将」を明治神宮ミュージアムで24日まで開催中。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 介護留学生に最大168万円助成!? | トップページ | 岸田のおバカな核軍縮演説 »